着付け教室

自分で着物が着れたら素敵だけど・・

「難しそう・・」「敷居が高そう・・」「お金がかかりそう・・」など、

新しいことを始めるのには不安や勇気がいるものです。


初めての方でも安心してお稽古に通っていただけるように努めております。

マンツーマンで楽しく丁寧なレッスンを心がけております。


着付け教室 雅庵


☆☆着物はじめてさんの為のお稽古☆☆


着物を着るために必要なものの説明から始まり、

長襦袢・着物・一重太鼓/二重太鼓がお一人で

結べるようになることを目指していただきます。


お稽古にお越しいただける頻度や進捗状況をみながらお稽古をすすめてまいります。

マンツーマンでのお稽古になります。

(ご希望の方はご友人同士でもお稽古いただけますが料金は同じです)


お稽古時間:90分

場所:大阪市旭区関目高殿

詳細はお申込み後にお知らせ致します。

料金:2500円  

※2018年7月より上記料金に改定


日時:スケジュール表をご確認ください。

※開始時間を記載しておりますが、空き状況により前後でのお時間でも対応可能な場合もございますのでお気軽にご相談ください。

※最終受付時間は19時30分とさせていただきます。

※女性限定のお稽古のお申込みとさせて頂いております。

※別部屋に犬がおります。犬が大丈夫な方のみのお申込みとさせて頂きます。


<8月よりカザリオスタジオにてお稽古させていただきます>


さぁ!着物を着よう!!

この秋は着物を自分で着て出掛けませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■自分で着物をきてお出かけをする(一重太鼓を結ぶ)■

1.着付けに必要なもの説明・準備とお片付けの仕方、補正、長襦袢の着方

※初回レッスンは簡単なお裁縫をしていただきます。(長襦袢が必要です)

※初回レッスンにてお持ちのものを確認します。ご家庭にお持ちのものがあればお持ちください

2.長襦袢~着物の着付けまで

3.長襦袢~着物着付けまで

4.名古屋帯

5.長襦袢~名古屋帯

6.長襦袢~名古屋帯

価格:¥6,000/月謝制(月2回レッスン)

   レンタル希望者¥7,000(但し、着物・帯・帯揚げ・帯締めのみのレンタル)

   ※レッスン代は当日現金にてお支払いください

回数:6回完結(修了後希望者は補講も可能)

日時:第1・3日曜日 13:00~15:00

定員:10名(2名以上で開講確定)

持ち物:

衿芯、半衿(長襦袢についていれば必要なし)、長襦袢、伊達締め(2枚)

肌襦袢・裾よけ(ワンピースになっているものでも構いません)

着物クリップ(なければ洗濯バサミでも可)

腰ひも(6本)、足袋、コーリンベルト、薄手のタオル(2枚)

きもの(箪笥に眠っている着物やリサイクル着物で大丈夫です)

前板(ゴムのついているものの方が便利)→2回目以降必要

帯結びの練習から必要なもの//

帯揚げ、帯(名古屋帯)、帯枕、帯締め

《着付けにはたくさんの小物が必要になります。最初は出費にはなりますが、一度揃えていただくと基本的にはずっとお使い頂けますので、お持ちでない方にはご購入をオススメします。

※購入希望の方にはレッスンスタート時に合わせて提携先呉服店より必要小物をご準備させて頂くことも可能です。

成人式の時に使用されたものや箪笥に眠ってましたという方、使えるかどうかわからない方はお持ちのものがあればご持参いただければ初回レッスン時に確認させていただきます。》

予約:https://reserva.be/kazariostudio106 (3日前〆切)

場所:https://kazario.jp/studio/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

【キャンセルポリシー】

3日前:料金の50%

当日:料金の100%

着物を着てお出かけしましょう!!

生徒さんは、Crescent雅の会のイベントに会員価格にてご参加いただけます。

お着物を着てお出かけするといつもとは違う雰囲気を楽しんでいただけます。